送別会


今日がホントの退職日っつーことで、諸々の用事があり職場へ行ってきた。
『会いたくねーな…』と思っている人にやたら会ってしまった。嫌すぎる(ボソ)。
でもそういうもんなんだよなぁ、なぜか(苦笑)。
用事を済ませてからスタッフルームに寄り、久々にみんなと話をして時間を潰し、今度は送別会が行われる店へ移動。
あんまりこういうのって得意じゃないんだが(なんか寂しくなってくるから)、せっかくみんなが企画してくれてるのに、断るのも申しわけなさすぎるので思い切り楽しんできた。
が…、決して今回の退職は円満でもないだけに心境は複雑だったりもする。
リハだけでなく、ナースやケアワーカー、相談員など意外な人たちも集まってくれていて、本当にうれしかったんだけど、やっぱり心苦しいものが…。
帰り際花束や餞別の品々などを送られ、ますます恐縮するばかりだった。
でも謝ると必ず誰かにつっこまれるので、ひたすらお礼だけは述べてきた。
ホントに現場の人たちには恵まれていたことに感謝です。
これからは個人的なお付き合いを大事にしていきたいと思います。