映画


で、今日見たのは
ハウルの動く城
オペラ座の怪人
『シカゴ』の3本
どれも映画館で見た上でDVDを買ったんだが、まずはハウルの動く城
映画館で見たときは特に感動もなく、割と淡々と見ていたというか、それよりもソフィの声が気になって仕方なかったんだが(以前日記に島本須美にしてほしかったと書いた記憶がある)、改めて見てみると面白いじゃないですか、ハウル
面白いっつーか非常にわかりやすくて楽しい気分にさせてくれるイイ映画だったことに2回目にして気付かされたかも。
千と千尋もののけなど最近の作品があまり好きじゃなくて、ナウシカとかラピュタなど割と昔の作品が私は好きなんだが、ハウルは原点に返ってくれてるような作品のようにも思えるのがまたイイ。
オペラ座の怪人については、私は最初の方のシャンデリアのシーンであの名曲がバーンとかかるところと、これも最初の方のクリスティーヌが舞台でソロを唄うシーンが好きなだけで、あとはあまり…。
ていうか何度見ても中だるみしてしまうんです、この話。
シカゴは、なんだかんだと5,6回は見た上に、舞台まで見に行ったくらい好きな作品なので、今更感想も何も…。
とにかくカッコよすぎ。曲もどれもイイ。最後まで楽しめる、しかもサントラでも十分楽しめるすごいミュージカルなので、文句の言いようのない作品。
何度見てもホントかっこいい。惚れ惚れします。

ハウルの動く城 [DVD]

ハウルの動く城 [DVD]

オペラ座の怪人 通常版 [DVD]

オペラ座の怪人 通常版 [DVD]

シカゴ スペシャルエディション [DVD]

シカゴ スペシャルエディション [DVD]


← ワンクリックお願いします