4日ぶりの再会


やっとトトとキキが帰ってきた。
って預けてたのは私なんだけど。
4日もトト達に会わなかったのは本当に久しぶりなので、トト達よりもむしろ私と旦那が大喜び。
今回も問題なくホテルで過ごしてくれていたらしい。
ペットホテル選びも病院選び同様に適当にはできないところ。
幸い今のマンションに引っ越してから病院もすぐにイイところが見つかり(ちなみに高橋動物病院というところを利用している。すごく信頼できる病院です)、ホテルも割とすぐに良いところが見つかった。
ウチが利用しているのは愛犬美容室チャンプ
ここは料金は他店に比べると安いにも関わらず、一日二回の散歩と食事付き、送迎は無料、しかもこちらの指定した時間に大抵来てもらえたりなどと超良心的な店だったりする(夜間に送迎してくれるペットホテルなんてまずないと思うし)。
いつも店長さんらしきおじさんが送迎に来てくれるんだが、送ってもらったときは必ず状態の報告とか、時にはペットフードについてのアドバイスなんかもしてくれたりして、旦那も私もこのホテルをかなり気に入っており、旅行の時はいつもここを利用している。
ここに決めるまで他のホテルも何店か利用したことがあるが、まず送迎はあるにはあるが店の都合に合わせられて融通が利かないし、食事を持たせないといけなかったりして、おまけに料金は安くなかったりするのであまり利点を感じられない。
そういうわけで、ホテルと病院に関しては今のマンションに移ってからというものかなり恵まれてる方かも。
なんだか宣伝みたいになってしまったが、今日は特に何もしていないので書くこともないもので(汗)。
とはいえ、やっぱり預けてるとそれなりに心配っていうか、とにかく寂しかったりもする。
今日は久々の再開だったので、ひたすらトトとキキと遊びまくった。


← ワンクリックお願いします