ぎゃーーーーー


退職してからというもの、イイ調子で体重が増加している。
って全然イイ話ではないんだけど…(汗)。
旅行に行ってから今日初めて体重計に乗ってビックリ。
3㎏増えてるし(ギャー)。
たしかにね、増えてても全然おかしくないくらいガン食いしてたのは事実。
腹一杯でも「何か食べよっか」となぜか無理して食ってた感もある(自爆)。
というわけで今日は一日ダイエット食。
あまりにもショックだったのでさすがに今日は食べる気も起こらない。
せっかく退職騒動でいきなり2㎏も落ちて密かに喜んでたのに…、あっと言う間にリバウンドしてるようじゃ、私のダイエットはやはり終わっちゃいけないってことなんだろう。
ただ…、問題なのが運動量。
仕事していた時は何せ基本が肉体労働だったので、それなりに運動量も確保されてたし、それプラスストレッチとか筋トレとかもしてたから良かったんだが、最近この運動をさぼり気味。
摂取カロリーを抑えるだけでは絶対キレイには痩せられないのはわかっているので、これを何とかせねば…。
というわけで来月から私もメガロスに通うことに決めた。
で、現在の私のダイエット(食事編)は、豆乳クッキーオルビスのスリムエクササイズとスリムキープ、そしてαリポ酸のサプリ。
αリポ酸のサプリは2週間ほど前から飲み始めているんだが、実際の効果がよくわからない。
もろみ酢とかカルニチンとか、コエンザイムQ10とかよくわからないけどダイエットに効きそうな気のする成分がまとめて入ってるから飲んでみてるだけ(笑)。
効果がわからないと言いつつまた買ってしまったんだけど…。
   
とりあえずさっさと元の体重に戻して、それからはスポーツクラブで鍛えて目標にゆっくり向かおうと思います。