帰ってきました

ユリちゃんカップルとの二泊三日の旅もあっと言う間に終わってしまいました。
今回は1日目・2日目はUSJ、最終日の今日は京都で遊んできたんだが、いやーーーーー京都、マジすごかったです(人が)。
何度となく京都に行ったことはあるが、この時期に行ったのは今回が初めて。
JRのCMでは「そうだ京都行こう」なんてステキなキャッチコピーで、紅葉の京都をすすめてきてはいるが、今回の私はあれに完全に踊らされてしまった形になった。
たしかに紅葉はキレイだった。でも…、あんなに人が多いのがわかってたら「そうだ京都行こう」なんて絶対思わないんですけど。
一番ビックリしたのがコインロッカー。
まず荷物を預けてしまおうと思ったら、どこを探しても空いているロッカーが見つけられない。
駅員に聞いてみたら「諦めた方がいいですよ」とあっさり言われてしまい、ダメ元で今度は荷物一時預かり所に行ってみたら、「何のアトラクション待ちですか?」ってくらい長蛇の列。
仕方ないので荷物は全部宅急便で送って、身軽になってから今度はタクシー乗り場に移動してみたら、やはりここも長蛇の列。
USJでも大して並んでないのに、京都でこんなに並ばされるなんてホント予想外。
タクシーにやっと乗れたと思ったら、運転手のおっちゃんから「帰りは絶対タクシーなんか使うたらあかんで」と何度も念を押された。
伊丹空港まで京都から直行バスが出てるからそれに乗って空港に行こうと思っていたんだが、この時期の夕方にバスやタクシーを使ってしまうと何時間かかるかわかったもんじゃないらしい。
実際、夕方近くになったらどこも大渋滞で、銀閣寺から京都駅行きのバスに乗ってみたら途中で下ろされたし(地下鉄で振り替え輸送させられた)。
東山では人力車で寺社巡りをしてきたんだが、どうせなら人力車でそのまま京都駅まで送ってほしかったくらいとにかく車も人もすごかった。
それくらい秋っていうか紅葉シーズンの京都はすごいとこなんですね。勉強になりました。
とはいえUSJも京都もしっかり楽しんで来れたから良し。
今度は北の方にも旅行行きたいなー。

今はトトとキキがいないのが寂しくって…。
ペットホテルに旅行前日から預けて、明日まで戻ってこないんです…(涙)。
あーーーーつまらん。楽しかったけど帰ってきてトト達がいないのはやっぱり寂しい。
早く明日になんないかなーって、こんなこと言うなら最初から旅行に行くべきじゃないのはわかってるんだけど、やっぱり行っちゃうんですね(苦笑)。

← ワンクリックお願いします