辞めました


今日で今の職場を辞めました。
正確に言うと今月末日付けで退職なので、明日からは有休消化になるんだけど。
前々から上とのあまりの考え方の違いから、今のところではやっていけない気持ちはあったんだが、今回あることをきっかけにその気持ちを固めざるを得なくなり、急遽退職することを決意した。
納得のいかないことは例え上の言うことでもあっても絶対に屈することができない自分の頑固さもどうかとは思うんだが、決めたことをいつまでもグチグチ言っても仕方ないのでこうなってみると意外にすっきりしている自分がいたりして。
ただ…、スタッフには本当に申し訳ないことをしたと思う。
ただでさえリハが足りない中で一応管理職でもあった自分が真っ先に辞めていったのはあまりにも無責任としかいいようがない。
スタッフ達も今年度中に全員辞めることは水面下では密かに決めていたようだが、だからと言って私が一番最初に辞めるっていうのはね…。
その点だけは気にならないと言ったらやっぱり嘘になる。
私にとっては部下というよりはある意味戦友のような仲間達だったし。
辞めた日に、スタッフ達や今回色々と助言してくれた数少ない話のわかる上司から送られてきたメールは、絶対泣かないと思って職場では淡々と過ごすようにしていたんだが、さすがに泣けました。
イイ仲間と仕事ができて、そういう点だけは幸せだったというかとにかく感謝するばかりです。


これからの事は今のところはあまり考えていないというか、少し休みたい気持ちもあるので、就活は年明け以降にするつもりだが、幸いなことに声をかけてきてくれているところもあるので、それも視野に入れて探していくつもり。できれば開設の施設で。
一度は開設で働いてみたいと思ってたし。
そういうわけでしばらくは結婚して初めての扶養って存在になるわけです。
家事なんて絶対したくないっつーか今の今までやっていなかったんだが、さすがに扶養される分際で「何もしません」とは言えないので、仕事を再開するまでは家事は私の仕事になるらしい、どうやら(って当たり前か)。
旦那はしばらく休んでろと言ってはくれているが、ダラダラと日々を過ごすと、また自分の存在意義を考え始めてしまうので(笑)、手抜きせずにとりあえず家事に専念しようかと。
ホントにできるのか?私。と自分でも思うんだけど(汗)。
ま、がんばります。


← ワンクリックお願いします