シュガー

エクステンションのケーキ

シュガーのレッスンに行ってきた。
今月からとうとうマスターです。
結局ベーシックには戻れませんでした(笑)。
今回はエクステンションのケーキ。
とうとう恐怖のエクステンションデビューか…。
と思ったら、出来映えはともかく、そんなにイヤなアイシングではなかったことが判明。
食わず嫌いはいけませんね。
力も根気も集中力もいるし、相当疲れはするんだけど、かろうじてできたので結構喜んでいたりします。
ただ…、まっすぐ引けないのがちょっと…。
自分の感覚ではめっちゃまっすぐ引いてるつもりなのに、引きで見るとすごい斜めってるんです。
しかも間隔もバラバラ。
未熟だからなのかセンスがないからか…(謎)。
でも疲れはしたけど、楽しかったので新たな発見アリな一日でした。
今回はさすがに時間がかかってしまったので所要時間6時間です。


家に帰ってからは夕飯の支度をする元気などなかった上に、めっちゃマックな気分だったので久々にマックに行った。
ついでにコールドストーンクリーマリーに行ってみようとしたら…
19時頃だってのにすごい行列(汗)。
もちろん断念しました。
あんな並んでまでアイスなんか食いたくない。
並ばずに買うなら平日の午前中とかじゃないと無理なのかも。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑