池袋へ

旦那の友人の監督さんが俳優さんと舞台挨拶するとかで、旦那と一緒に池袋に行ってきた。
池袋に行ったのはかれこれ7,8年ぶり。
子供の頃はサンシャインの水族館とかプラネタリウムに友達と時々行ったりしたものだけど、今では池袋に行く事なんてまずない。
ていうか全然ない。
餃子スタジアムに行きたかったので、上映時間より早めに池袋に行ってまずはサンシャインへ。
子供の頃ぶりのサンシャインだったので、なんかすごい変わっててビックリした。
気分はすっかりおのぼりでした。
で、餃子死ぬほど食ってきましたよ、もちろん。
何種類か買ってきては食い、また買いに行っては食い…を何度か繰り返し、気分が悪くなるほど食べた。
いろんな味があるので飽きなかったけど改めて思った事。
やっぱり宇都宮の餃子っておいすぃ。
みんみんのが食べられなかったのが残念だけど、みんみんじゃなくても宇都宮の餃子が私は一番お気に入りでした。


スイーツもあるってことで、餃子の後は消化の為にナンジャタウン内を歩き回り、エアホッケーとか卓球とか割と地味なゲームでがんばってみた。
でも私、卓球めっちゃ下手かも…。
ボール打とうと気持ちは必死なのに、なぜかラケットが飛んでいくし。
それからは旦那がお化け屋敷に入りたいと言い出すので、仕方なくこれも消化の為と思って付き合ってみた。
そんなに怖いお化け屋敷でもなかったせいか、めっちゃ富士急ハイランドの戦慄迷宮に行きたい気分に…。
もうちょっと暖かくなったら富士急行かなきゃ。新しいお化け屋敷にも入りたいし。
話を戻して…
結局無理矢理スイーツも頂いてきました。
シュークリーム祭みたいなのをやってたのでそれももちろん食ったんだけど、それよりも気になったのは『そっくりスイーツ』っていうヤツ。
見た目は普通のお食事メニューなんだけど全部スイーツ。
見てるだけで結構面白かった。
さすがにその場では食べられなかったのでおみやげにいくつか購入。
入り口付近には何人かのパティシエの合作らしきシュークリームで作った遊園地が飾ってあったので、ついでにそれも撮ってみた。
 


サンシャインを出てからはビッ○カメラへ。
やっとFFⅦ買ってもらえたーーー!!わーーーい!!
今日はこれが一番うれしかったりする(笑)
旦那はRPGに全く興味のない人なので、RPGをやり始めると私がウザくて仕方ないらしいんだが、ま、買ってくれたんだからしばらくは放っておいてください。

ファイナルファンタジーXII(特典無し)

ファイナルファンタジーXII(特典無し)


で、今日のメインイベントだったはずの映画の話。
君はまだ、無名だった。』という作品。
主演の俳優は仮面ライダーブレイドをやっていた人らしい。
でも最近の仮面ライダーが全然わからないので、その俳優が出てきても全く芸能人を見ている気分にはなれず。
ただ、お客さん達が圧倒的に女性が多いのを見ると(しかも私と同世代っぽい女性がすごく多かった)、割と人気のある人なのかな。
舞台挨拶っていうかトークショー自体を生で見るのが初めてだったんだけど、結構面白かった。
いや、多分主演の俳優がちょっとバ…いや、ちょっと不思議クンだったからかもしれないけど(謎)
だって言葉は間違えまくってるし(かんでるんじゃなくてホントに間違っていた)、進行の人がふった質問に対し、常にちんぷんかんぷんというか意味不明なこと言ってたし。
それがヘンに面白くてかえって会場内は盛りあがってました。
肝心の作品の感想ですが……、ストーリーは嫌いじゃなかったです。
ただ…、オチが個人的にちょっと…。
全体的には楽しませてもらったのに、オチで「???」な気持ちが残ってしまいました。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑