そっくりスイーツ

今日はあっこちゃんがウチに泊まりに来ている。
でも食事の後はあっこちゃんは早速黙々とDSに励んでいるので、食事中に話した後はこれといって会話はない(笑)。
私はブログ書いたらFFⅦを始めるつもりなので、ますます会話なさそう。
ま、いつものパターンです。


今日は夕飯にチーズ入りミートボールのトマトソース煮と、カリフラワーのペンネを作ったんだが、
ペンネ失敗。
失敗っつーかアルデンテのつもりで茹でたら思ったより固めの仕上がりに…。
ちゃんと確かめてから湯を切れよって話だけどすっかり忘れてました。
アンチョビを入れてたので塩は控えめにしてみたら、わたし的にはちょうど良かったのに、旦那からは「薄味すぎる」とダメだしを食らった。
九州人ってなんで濃い味が好きなんでしょうか…。
私は塩辛いものは大嫌いです。


で、食事の後は昨日ナンジャタウンで買ってきた"そっくりスイーツ"を3人で食べた。
私はみそかつ丼風のケーキ、あっこちゃんはお蕎麦風モンブラン、旦那はいくら丼風の…なんだっけ…、とりあえずいくらはタピオカでした。
目で楽しむ物だから…と味はさほど期待してなかったんだけど、普通においしかったです。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑