英会話開始

とうとう始まりました、英会話のレッスン。
今日が第一回目。
ホントは先週の予定だったんだが、先生が(あ、結局黒人にお願いする事にしました)胃潰瘍になってしまったらしく、レッスンが延期となっていたんだけどやっと今日から開始。
初っぱなから結構難しくってすげー疲れた…。
何に疲れたって辞書引くのに(爆)。
わからない単語があっても絶対意味を教えてくれないので(涙)、引かざるを得ないんです。
ま、自分の為だからしょうがない。
そのおかげで何度WaitだのJust a momentだのその類の言葉を言ったことか…(苦笑)
最後はレッスン抜きで少し会話を楽しんだんだが(日本語で話したかったのに英語でと言い切られてしまったので仕方なく英語にて)、いやーイイこと言ってくれるよ>先生
私には今ちょっと悩みがあるんだけれども、それを英語で事細かに説明できるほどの英語力はないので、大まかな説明しかできなかったんだが、それでも彼は単純なんだけどかなり的確なアドバイスをくれた。
さすがアメリカ人(謎)。
次回レッスンも楽しみです。
あとは、ゴスペル再開してジムに通えたら文句なしなんだが、何せ私はプーなので旦那にこれ以上習い事行きたいとは今はさすがに言えない…。
今はシュガーと英会話でガマン。
主婦と言うよりプーと言ってる方がしっくり来ちゃったりしてるから、余計負い目に感じるんだろうね、多分。
復職したら習い事もっと増やすぞーーー!