万葉倶楽部

ユリちゃんとみなとみらいの万葉倶楽部に行ってきた。
10時〜18時まで風呂にマッサージに飯と堪能してきました。
近くのスーパー銭湯に行く事を考えると値段はちょっと高めだけど、まぁ健康ランド系の料金はこんなもんだし、風呂も広かったしカランも広かったし結構快適だった。
しいて難を言うなら、塩サウナの温度が低すぎることかなぁ。
温度計見たら54度しかなかったし。
いくら塩サウナが低温とはいえ、60度ないのはいかがなものか…って感じでした。
それともう1つ、塩サウナに塩設置するの、個人的には好きじゃない。
だってタダなのをいいことに人群がるし。
塩を設置してない塩サウナってホントに好きな人しか来ないから快適なんです。
混んでるサウナなんてイヤだし、塩サウナがあるところには私は必ず愛用のマイ塩持ってってるから、置いてある塩なんてどっちにしろ使わないし、置き塩にもちょっと不満が…。
あとは料理がそんなにうまくなかったことくらいかな、って十分文句言ってるかも私。
でも思ったより快適だったので8時間も居座れたワケです。
今度は平日狙いで行くのがいいかも。