マジダイエット、ホントに再開

最近ダイエットの話に触れてませんでしたが、実は私、3.5㎏もリバウンドしてます(滝汗)。
去年のマジダイエット終了時から換算すると-16㎏だったのが現在は-12.5㎏になってしまってるわけです。
最悪だぁぁぁ。
まぁ最近の食生活じゃ無理もないかもしれないけど、これ以上のリバウンドは絶対イヤ。
でもこれといった目的もなしに去年のようなマジダイエットなんてできない。
で、入浴中もユリちゃんと「痩せたいねー痩せたいねー、夏は間近だねー」とやたらダイエット話で盛りあがってしまい、最終的にユリちゃんとバトルすることに。
来月は27日にユリちゃんと会う事になってるんだが、その時までにお互い3㎏以上痩せないといけないというバトル。
私が×でユリちゃんがクリアだったら、自由が丘にある店(詳細不明)で指輪をプレゼントしなくてはいけない(内心相当高価な物なんじゃないかと少々ビビってます)。
で、私がクリアしてユリちゃんが×だったら、スタージュエリーのピアスを買ってもらう事になった(もうすでに狙ってるのがあるんです)。
で、もしお互いクリア、もしくはお互いクリアできなかった場合はチャラ。
でも二人ともクリアできないなんてあまりにもカッコ悪すぎるし、これは本気でやらねば…ということで二人とも相当マジです。
早速今日からの体脂肪と体重、四肢・体幹の周径のグラフ作って、早速明日からは去年のようなカロリー計算の毎日に突入。
もちろんジュース類やお菓子などあり得ないし、基本的に朝食だけ一般食で、昼・夜はダイエット食です。
食事置き換え系のダイエット食は常備してあるんだけど、久々に一日二食使用することになるから先ほど追加注文しました。
そして今月末までにはスポーツクラブに入会することに決定。
旦那もさすがにこれは快諾(ホッ)。
3㎏と言わず、私としては目標5㎏でいってみようかと密かに思っていたり…。
1ヶ月で5㎏ってペース早くない?と思う人もいるかもしれませんが、私にとってはそうでもないんです、経験上。
やっとマジダイエット再開のきっかけをつかんだので久々に燃えてます(笑)。
で、明日からは私の家事の中から朝食以外の料理の項目がしばらく消える事になりました。
これは結構うれしかったり(ニヤ)。



    
  ↑ ワンクリックお願いします↑