英会話

英会話のレッスンに行ってきた。
今日はかなり苦戦。
いきなり先生が「今日はちょっと難しいのをやってみよう」と言い出したかと思うと、ビジネス英会話の教科書を取り出し、長文を読まされた後、「じゃあそこに書いてあった戦略を全部言ってみて?」と言い出す。
読む前に先に問題も言ってくれよ…。
このやりとりが日本語ならいいんだけど、全部英語というのが正直かなりツライ。
でもそれじゃレッスンにならないし…。
てか別にビジネス英会話なんて習いたくないんだけどな…、使い道ないし。
でも今日は先生がそんな気分だったらしい。さすがアメリカ人(謎)。
「だいぶ慣れてきたからどんどんステップアップするから」と言ってくれたのはある意味うれしいんだが、ビジネスじゃなくてあくまでも日常会話レベルでお願いしたい…と思いつつ、今日は宿題をなくしてしまったという失態を冒してしまった手前そんなことは言えず。
しかしなー、なんで宿題なくすんだろう、私。
どこ探してもないんだよねー。
そういう所は小学校から全然変わってないらしいです。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑