FF三昧

豆腐のフライと鶏肉の炒め物

相変わらずFFに夢中です。
でもさすがに四六時中というわけにはいかないので進み具合は微妙。
まだレベル23あたりでウロウロしてます。
それはさておき、今日初めて自分で酢みそを作ったんだけど、意外にうまかったので今日の夕飯の話。
白みそと砂糖と出汁と酢を混ぜればいいだけのことなんだが、今まで一度も自分で作った事がなかったりして。
今日は豆腐のフライと鶏肉の炒め物だったんだが、豆腐のフライと酢みそが予想以上に合う。
豆腐って冷や奴とかだと主菜にはできないけど、フライにすると主菜にしてもいいくらいな感じ。
パン粉に黒胡麻を混ぜてみたら、ますますおいしそうに見えた。
で、鶏肉の炒め物にはアスパラとパプリカを入れてみたんだけど、彩りが良くなるし基本的な味付けは塩だけなので(香り付けに生姜も混ぜた)、さっぱりと食べられてこれも美味。
今日の簡単料理は結構ヒットでした。