ブレーキパッド

ブレーキパッドが入荷したとの連絡が入り、今日もネッツに行った。
なんか見るからに慣れない感じの営業の人っぽい人が出てきて、まごついてきたのにイラッッ。
予約しろって電話入れてきたのそっちなんだからサクサクやってくれよー。
いかんいかん、こんなことでいちいちイライラしちゃ…と気を取り直し、整備が終わるまでDSをしながら過ごす。
前回もずっとDSやりながら待ってたし、暇な時はDSに限るんです。


でも電車の中ではなぜかDSできなくって、仕方なしに読書。
仕方なしかよ>私
話がそれるが、最近電車に乗る事が結構増えたので、大好きな鬼平犯科帳を1巻から読み直していたりする。
私は普通に時代劇で泣ける人なので、鬼平読んで泣きそうになりながら電車に乗っていたりする事がしばしば(笑
基本的に時代モノを好んで読むんだけど、たまには新書も…と思ってバカの壁をウチで発見したのでちょっと読んでみようかと思ったら、最近の新書のサイズってブックカバーにおさまらないじゃないかー。
なので電車の中ではやっぱりしばらく鬼平が続きそうです(笑
多分これを読み終わったら剣客商売だな。
何度読んでも池波正太郎氏のは面白い!!
あの単純なのにじーんときてしまう義理人情、そしてあり得ないほどの男っぷり、そして食べてみたくてたまらなくなる食べ物の描写。
こういうえぇ話に非常に弱い私にはたまりません。