猛烈にポンデケージョ

微妙なポンデケージョ

元々ポンデケージョは好物の1つなんだけど、なんだか今日は無性に食べたくまってしまったので作る事にした。
買いに行けばいいところなんだが買いに行くのが面倒で。
ジャージ、なおかつすっぴんではさすがに買い物には行けないし(苦笑)。
じゃあ着替えろやって話だけど、それはそれで面倒。
ていうか作るより買いに行く方が面倒っておかしいだろーとかつっこまれそうだけど、私の場合はそうなんです。
出かける気のない日に出かけるのは何が何でも絶対にイヤなわけでして。
そういう時は作るよりも買いに行く方が面倒度がものすごい高いんです、おかしいかもしれないけど。


もちろんポンデケージョなど作るのは初めて。
ていうかパン自体以前白パン作って以来だからこれが3回目。
ホームベーカリーとか持ってないし、家でパン作る事なんてよっぽど気が向かない限りあり得ないわけです。
で、ポンデケージョって発酵させたりしないで済むから短時間で作れるのね。知らなかった。
でも作ったあとで知ったんだけど、ポンデケージョミックスとかあるんじゃーん(ガーン)。
知らずに上新粉で作っちゃったよ(ホントはタピオカスターチっていうものを使うらしいんだが、そんな物持ってるわけないので上新粉で代用)。
次に作る時はミックス買ってこよう。
と、とことん手間を省きたがる私。根が面倒くさがりだからこれは基本。
肝心な出来映えはというと………
やっぱり買いに行けば良かった(爆)。
まずくはないんだけど、モチモチ感がなんか足りないんだよなー。
ややもっちりめの普通のパンって感じだったかも。
今度作る時はやっぱりミックス買ってくるか、既製品買うしかないかも。
ってもう1度挑戦する気はないらしい(笑)。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑