英会話

今日もトライアルレッスンを受けてきた。
今回の先生は白人男性。
割とテンション高めで熱血系のいかにもアメリカ人風な外人さんだった(説明しづらい)。
前回のクールな黒人と違って、教えることに情熱的な人なのか、とにかくやたらしゃべるので前回とは違う意味で私はヒヤリング担当に(笑)。
さんざんしゃべっておいて「僕ばかりしゃべってるから何かどうぞ」とかいきなりふられてちょっと困ったりもした。
控えめな日本人、自己主張のない日本人みたいに思われるのはものすごくイヤなんだけど(実際違うだけに)、相手の言ってる事はわかってもいざしゃべるとなると全然ダメなのがめっちゃ悔しい。
相手の言ってる事だけ理解しても会話にならないしね。
あ、でも今日は発音がイイと誉められた。
黒人からはRとLでダメ出しされたのに。
まだ他のトライアルレッスン受けたいので決められないが、今日の先生はもう少ししゃべる機会を与えてくれれば結構相性は合うかもしれない感じだったかも(笑)。
今月中には先生決めてしまいたいなー。


そうそう。WBC、日本圧勝だったみたいですね。
英会話から帰ったら旦那がものすごくゴキゲンだったので結果聞かなくてもすぐわかった(笑)。
野球に興味はないけど、野球であれ何であれ韓国とか中国に負けるって話を聞くのはなんかムカっとくるだけにこれはうれしい。
良かった良かった。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑