クレイジー・フォー・ユー

旦那と二人で四季のクレイジー・フォー・ユーを見てきた。
四季ファンから怒られそうだけど、あくまでも私個人の感想なので言っちゃいますが、
正直言ってイマイチだった、歌もダンスも。
クレイジー・フォー・ユーの曲がすごい好きだから、一応…と思って見に行ってみたんだけどガッカリだった。
素人の私が見ても以前見た42番街の日本公演の方が断然ダンスも歌も格上だと思ったし(比較しちゃダメですか?)、多分何より気に入らないのは日本語歌詞にされてしまっていることなのかも(なんか無理があるように聞こえちゃって)。
そんな不満たらたらの私に旦那は「じゃあもう四季なんて見に行かなけりゃいいじゃん」


たしかに…。それはごもっともです。


なんで見に行ってしまうんだろう、私(謎)。
ライオンキングとかオペラ座とかキャスト云々というよりも舞台自体がすごいのは、四季でも十分見応えあると思うから、多少歌がうまくないと感じても舞台そのもので楽しませてもらえるし別にいいんだけど、歌とかダンスを見せるとなると西洋人には見た目もテクニックもかなわないのかもね。
でも私がすごい見たい、あるいはまた見たいと思ってるミュージカルってなかなか来てくれないし。
結局行けるのは四季になってしまうんだよなぁ。


なんとなくテンション下がってしまったが腹はしっかり減っていたので、カレッタ汐留47階にあるZIPANGUという店で夕飯を済ませてきた。
店に行ってから知ったんだが、ここはなだ万系列のお店だそう。
メニューは和食だけでなく、中華もあった。
せっかく窓側のカウンター席に通してもらったのに、あいにくの雨で景色は微妙だったが、おいしい物食べさせてもらえたので大満足で帰宅(笑)。
全然レストランに関係ないけどコンラッド泊まってみたいなー。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑