行ってきました。が……


昨日から一泊で箱根に行ってきた。
一日目はひたすら観光に周り、二日目もちょっと観光してロマンスカーに乗るために湯本に戻り楽しかった旅も終わろうとしていたそんな時に事件が…。
あ、先に言いますがすっごいキレてます(キレてました)
一言で言うと駅員とバスの運転手の態度にそれぞれキレた。
二件もあるので書くと長くなるので割愛するが(苦笑)、伊豆箱根バスの運転手と湯本のロマンスカー特急券売り場の男はマジで最悪だった(怒)。
それまでは駅員にもバスの運転手にも不快な思いをするどころか、むしろイイ人ばかりで旅をしっかり楽しませてもらっていたのに、最後の最後でこんな目に…。
箱根って車で行かない場合はバスや電車などを駆使して移動することが多いため、こういう人たちに腹立たしい人がいるのは非常に残念。
いくら大半の人が良かったとしても、こういう人に一人でも当たるとそれだけでめっちゃテンション下がる。
駅員に腹を立てた事なんてあまりないんだが、あんな横柄なのもいるんだな…。
まぁいろんな人間がいるんだから当たり前かもしれないけど、なんとなく国鉄を思い出すような…。あ、古すぎる…(汗)。
とにかくすごいテンション下げられたので、しばらくは箱根に行きたくないっつーかもう電車やバスを箱根で使う気にはなれない。
終わりよければ全て良しと言うだけに、最後に最悪ってのはかなり痛い。
でも宿はかなり良かった。上記の二人以外はみんな親切で快適な旅だった。
それを思い出しつつ、あとは旦那に訴えてやっと怒りを静めた(笑)。