競馬


昨日、旦那からオークスの馬券を買いたいかどうか聞かれていたんだが、「いや、ダービー買うから今回はいいや」と断っていた(ウチではIPATもAPATも旦那しかやってないので、馬券を買う時は旦那に頼むしかないんです)。
マジで買わなくて良かった。ホントに良かった。
もし買うんだったらシーザリオエアメサイアもあえて外そうと思ってたから(爆)。
何をトチ狂ったことを…と思われそうだが、ホントにこの二頭外す気だったんですね、私。
初心者のくせに冒険はしちゃいかん、冒険は。
この分だとダービーも私の予想じゃどうにもならない予感が…(汗)。
いや、でもダービーは固いと見ているので冒険はしない予定。
麻雀以外にハマるギャンブルなんて私にはないと思っていたのに、週末になると競馬番組を普通に見ている自分がどんどんおっさん化してるみたいでちょっとイヤ。
でも楽しい(爆)。
ちなみに旦那は買い負けだったそうな。
ホント最近旦那からまともに「勝った」という言葉を聞いたことがないんだけど。
ていうか三連単しか買わない時点でダメだと思うんだが。