誘惑に負ける


今日はお腹も痛かったし、膨満感もあったので昼はリエータのみで済ませたのに、微妙な時間に鎮痛剤が効いてしまい、職場でおやつをつい食ってしまった…。
今日の夕飯もリエータだな。と心に決めて帰ったのに、旦那は普通に夕食の支度をしており、「スペアリブ、一人で食える量じゃないから食えよー」と出してきた。
しかもすっかり料理の腕をあげている旦那はその他にも色々作って出してくる(汗)。
ダイエットは一応終了したけど、また太らせる気か?夫よ…。
「いらない。今日はリエータだから」ときっぱり言ってしまえばいいのに、私は私で普通に「いただきます」と完食しちゃうし。
食っちゃったもんはしょうがないので感想はというと(爆)、前回の特製しょうゆ味より塩・こしょう味のが全然うまかった(至福)。
濃い味好きのほり○もんは特製しょうゆ味のが好きみたいだが、肉の旨みを楽しむなら味付けはやっぱり塩・こしょうくらいで十分。

それはいいとして、今日の摂取カロリーをざっと計算してみた。
約1700kcal…。普通の日にしてはちょっと摂りすぎ(汗)。
明日は絶対リエータ二食、一般食一食でいきます。
そうそう。リエータってMDより甘みがやや強めな気がするけど、割とおいしいかも。