すっぴんはダメ?


私は仕事の時はまず化粧をしていかない。
化粧して出勤する時は仕事の後そのまま遊びに行く予定がある時だけ。
で、今日は仕事帰りに食事して映画を観に行くつもりだったので、化粧して出勤。
派手なメイクをしていたわけでもないのに、今日の利用者の反応はすごかった。
「なんかあったの?」「今日はどうしたの?」とやたら聞かれる。
私が化粧してたらそんなにおかしいのか…???(汗)
てか時々化粧してるはずなんだが…。
デイケアの利用者が帰っていく時には「毎日ちゃんと化粧してきた方がいいよー」と数人の女性利用者から言われ、リップやチークの色や濃さまで色々指示される始末(苦笑)。
やっぱり30過ぎてすっぴんはダメか…。
でも、基本的に肉体労働だから化粧崩れても直す暇がなかなかないし、車通勤だし、すっぴんでいいやーくらいにしか思えないんだけど…、ダメすか。
私ってOLとか絶対なれないなー。毎日化粧とかあり得ないし。
それにお出かけの時限定だからこそ化粧するのが楽しめてるんだと思うし。