3日ぶりの日記

気が付けば3日日記書いてなかった。
ここ数日何をしていたかというと…


10日(月)は久しぶりにシュガーのレッスンに行ってきた。
でもいつものレッスンとは違って、今回はWiltonのメソッドコースというのを受けてきた。
このコース、全12回あって修了すると研修に行ったりして最終的にテストに受かればインストラクターかなんかになれるとかなれないとか…。
シュガーと違う面白さはたしかにあるような気がしたけど、私はやっぱり生徒って立場がいいな、やっぱり(うんうん)。
先生とかカルチャーなどで教え始めた生徒さんとか見てると、やっぱ私には無理。
なんかケーキとかそっちのけでしゃべりたおしてレッスン終わらしそうだし(自爆
つーかそれってもはやレッスンじゃないし。
それはそうと、ナッペ!!
今回もやはりナッペに苦戦ですよ。
前もシュガーのレッスンでナッペに苦戦して結局先生にやってもらったような記憶があるけど、まさしく今回も。
嫌いだ…、ナッペなんて(ボソ
なんでカバーリングじゃダメなんだよ(涙
ナッペするくらいなら喜んでガンガンカバーリングするのに。
次のレッスンもナッペがあるとか言ってたけど、今度は先生の間近に居座るようにしてやってもらうスタンバイしとかないと…(クリームがぼそぼそになる前に)
でもWiltonのレッスンはたしかに楽しい。
次回は何やるのか結構楽しみだし。
でも以前に絞りのバラを何度も家で練習したが一つも納得のいくものは作れなかったことがあったりしたので、何となくその辺がネック。
バラはちゃんと絞れるようにはなりたいんだけどねぇ。
で、画像が今回作ったケーキ。
家で食べてみたらめっちゃ甘かった。
やっぱバタークリームはきついっす(汗
でもナッペは生クリームだったからまだ食べれたけど、旦那は割と気に入った様子だった。
バタークリームって日本人的には結構厳しいのよね、多分。


で、帰宅してから映画に行くことになり『ボーン・アルティメイタム』を観てきた。
マット・デイモンが主演というとなんだかパッとしない感じがしないでもないがこのボーンシリーズ、結構好きなんです、私。
マット・デイモンがカッコ良く見えてくるし(私の中ではそんな位置付けはされてない役者だったんだけど)。
マット・デイモン扮する元CIA暗殺者のジェイソン・ボーンがCIAからひたすら逃げまくって自分が本当は誰なのかを突き止めていくストーリーを一作目から三作目の最後の最後まで引っ張るという単純な内容なんだけど、これが意外に飽きない。
アクションとしてはそんな言うほど派手さもないのに普通に面白い。
娯楽映画としては十分楽しめるし、お金払って観ても損した気分にはならないはず。
でも1,2作目を観てないなら、まずはそれを観てから行った方がいいかもしれないけど。
そんな感じで10日は終了。


11日(火)は超久しぶりに一日家に引きこもれた。
一日寝るぞー!と思っていたのに8時半には起きてしまったのがものすごい悔しかった。
最近ずっと朝ちゃんと起きてる日々が続いてたから、昼まで寝たりできなくなってるっぽい。
そろそろ大掃除っぽいことでも始めてみようかなと思ったんだが、この日はそんな気持ちだけで終わった。
この日を逃してしまったので、大掃除できる日はもう28日までない。
去年みたいに何日もかけてできそうにないので、今年は28日だけでなんとか終わらせるしかなさそう。
あー風呂とエアコンだけでもダスキンとか頼みたいな…。


で、今日やっと年賀状を注文した。
今年は自分で作ろうかなとか一瞬考えたりもしたが、やっぱりめんどくさいので却下。
でもせっかく年賀状用にスタジオで犬の写真撮ってもらったので、これは使わないともったいないからちゃんと画像だけは使用した。
てか我ながらホント親バカっつーかバカ親っつーか…。
えぇえぇ、うれしがりっすよ。


そして今日。
今日は仕事に行き、定時にさくっとあがり、テレビ見てこれから4400のシーズン3のDVD観ながら寝る予定。
明日も仕事、そしてその後忘年会。
ぶっちゃけめんどくさい。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑