リッツ・カールトンに来てます

今日はクリスマスイヴ。


てなわけで東京ミッドタウンにある、ザ・リッツ・カールトン東京に泊まりに来てます。


結婚記念日は同じホテルしか行かないので、イヴに泊まるホテルは毎年違うだけにこっちの方がむしろ楽しみ。
ただ出かける前に心残りなのは犬のこと。
犬をホテルに預ける度に切なくって。
なら行くなって話だけど、一応我が家のイヴは結婚記念日とは別の記念日でもあるので毎年横浜か東京のホテルに泊まりに行くのはすっかり恒例となってるだけにこれは今更やめられない。


今回は旦那が絶対リッツがいい!と言うので、レストラン予約からケーキから何から全てを任せたんだが、これが逆にめっちゃ不安…
だったが、一応どれも問題なかったのでマジでホッとした。
チェックインの時にそのままクラブラウンジで一杯やり、部屋で一休みしてからはガレリア(?)とかいうモールみたいなとこに行こうとしたら、入るだけで行列(汗)
外は外でイルミネーションを見に来たカップルでごった返し、とにかくミッドタウンは人・人・人。
結局何もせずにリッツに戻り、そのままホテル内のフォーティファイブというレストランへ。
うまかった・・・マジでうまかったー(至福)
でもデザートの辺りで急に気分が悪くなり(多分いつもの低血圧)、旦那を残して急いで部屋に戻り、しばらく横になって復活!
予約していたケーキを持ってきてもらったが、今のところは食えそうにないので、今は部屋でTVタックル見ながらゴロゴロ中。


リッツ行くのは楽しみだったけど、お高くとまってる雰囲気だったらヤダなーと思ってたけど、ドアマンやベルマン、客室をはじめ、クラブラウンジやレストラン、ルームサービスにいたるまでホントに素晴らしかった。
対応の良さに旦那と二人で感激仕切り。
できてまだ一年足らずとは思えないほどのホスピタリティーにマジで感動してます。
これならイヴは毎年リッツでもいいくらいだねと、旦那もすっかり気に入った様子。
絶対無理だけど、クラブフロアに一週間くらい連泊してみたいかも。


で、クリスマスプレゼントはお互い交換済みだったんだが、旦那がサプライズのプレゼントを用意してくれてたのもひそかにめっちゃ嬉しかった。
旦那には「あ、どーも」としか言ってないけど(苦笑)
サプライズって仕掛けるのは楽しいんだけど、仕掛けらるのには慣れてないのよね・・・。
ま、何はともあれ今年も無事イヴを過ごせて良かった良かった。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑