梅の花と旅

今日は今年最後の月一ミーティングってことでユリちゃんと新百合の梅の花でランチしてきた。
月一ミーティングってのは単に学生時代の友達に月一で必ず会うようにしてるのをそう呼んでるだけなんだけど。
12月の月一ミーティングのお楽しみと言えば、クリスマスプレゼント交換。
今年はユリちゃんが妊娠中ってこともあり、ベビー関係の物ばかりになってしまったんだけど、ユリちゃんが買おうと思っていた物をまさに選んでいたらしく我ながらグッジョブ。
私がもらった物もかなり好みな物ばかりだった。
いやー、付き合いが長いと好みがわかってるからいいねぇ。


そして帰宅してからは大掃除の続き(大掃除っつーかただの掃除ね)。
そして旅の支度。
出かける前からなんだかすごい疲れてしまったが、日が変わって30日の0時半には出発。ただいま車中です。
年末なだけあって東名は結構車が多く、こんな時間にも関わらず渋滞している所もあった。
ちなみに今は4時前。
やっと浜松まで来れたが、ペースとしては遅い気がする。
旦那は運転の為にと昼間寝ていたのに、なぜかウチから焼津までは私が運転させられ、普通に朝起きた私としてはさすがに限界だったので、PAで犬の散歩したついでにやっと運転を代わってもらえた。
これ書いたらとりあえず一眠りして運転は朝まで旦那にお任せ。
ていうか一体何時に着けるんだろう(謎


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑