あけましておめでとうございます

と言ってももう6日なのね…。

年末年始は高知でダラダラ過ごしてきた。
往復はホントきつかったし、二度と車でなんか四国に行くもんかとは思ったけど、ゆっくりできたので良し。
30日は相当ゆっくりペースで高知に向かったせいで17時間近くもかかり、帰りの4日はUターンラッシュに巻き込まれ結局15時間かかった。
途中のSAで風呂入ったりもしたけど、やっぱり飛行機がえぇ。
犬が心配ではあるが、これからは飛行機で行こう、やっぱ。

5泊もしたのでそんなに宿泊費にお金をかけるわけにもいかず、今回はビジホ泊。
でも今回泊まったセブンデイズホテルというビジホ、すげー良かった。
というのも、BRUTUSの『極楽ホテル案内100 Back to the hotel』という世界のホテル100選のような雑誌に選ばれてたから。
ビジホで、しかも高知のホテルでこんなのに選ばれるって一体どんなホテルなんだよ?ということから決めたんだが、たしかに納得。
ビジホなだけに無駄な物は一切ないのは当たり前だけど、館内がおしゃれ。
ビジホな感じが全然しない。
寝泊まりするだけなら十分だし、何せビジホって安いのが魅力的。
旦那とは「このホテルの5泊分の料金をもってしてもリッツには1泊もできないんだね…」と貧乏くさい話で盛り上がった。
未だにリッツの余韻が冷めない夫婦らしいです(苦笑)

そうそう、高知では『エイリアンズvsプレデター』を観てしまったんだが、正月早々になんて映画を観てしまったんだろう…。
幸先悪すぎ。
とここまで言えばおわかりのとおり、紛れもなくク○映画。
腹が立つのを通り越してむしろ笑えた。
エイリアンとプレデターのハーフとかもういいし。
ていうかなんでこんな映画を観に行ってしまったんだろう…。
映画より自分に腹が立つ。

で、こっちに帰ってきてからの話。
4日というか5日の午前2時に高知からやっと帰宅し、死んだように昼過ぎまで寝て、それからは大掃除の続き。
あまりにも中途半端で旅立ってしまったため、本気で足の踏み場もなければベッドの上もめちゃくちゃで寝る場所すらなかったから。
5日の午後は掃除に精を出し、6日は午後から職場のCW達がウチに遊びに来るってことで午前中は更に掃除の続き。
一応寝室とリビングとキッチンとバスルームの掃除は完了した。
ついでに模様替えもした。
でも客間と書斎は未だ放置中っていうか、年末年始なのでゴミが出せなくて、完全にゴミ置き場と化しており、あり得ない状態なんだけど。
しかし今年も相当捨てる物が出来てきたな…。
それに粗大ゴミもいくつか頼んだし。
これをとっとと持っていってもらわないことには掃除の続きができないのが困る。

旦那はというと、今日の昼くらいから38度以上の熱を出して一日寝込んでる。
私はというといたって元気。3年前にインフルエンザになって以来、まともな風邪を引いていない記録を未だ更新中。
職場の友人らがウチに遊びに来ている間、旦那はひたすら寝ていて、友人が帰った後も辛そうにしていたので、夕飯の買い物に行って珍しく私がちゃんとご飯を作って食べさせた。
片付けも全部一人でやった。
なんか主婦っぽいことしてるぞ、今日の私。
久しぶりに炊事から洗濯から掃除から全部一人でやってるとなんだかものすごい新鮮。
とはいえ全然楽しくなかったけど(笑
明日もやんなきゃいけないのかなー。正直ヤダなー。
早く良くなってほしい、いろんな意味で>旦那

    
  ↑ ワンクリックお願いします↑