ディズニー・オン・クラシック

福岡から戻ってきて翌日に休みを取っていなかったことには猛烈に後悔したが、今日はディズニー・オン・クラシックの為に早退。
これはずっと前から申請してたことなので。
職場から一旦家に戻るとものすごい睡魔が襲ってきて、30分ほど気を失ってしまい、しんどいしやっぱりやめようかな…と悩んだんだが、サントリーホールには行ってみたかったしってことで重い腰をあげて出かけてきた。

感想としては、いつも通り神奈川県民ホールの公演にしとけば良かったかな…なんて。
たしかにサントリーホールの音って一般的なホールとは違って、一つ一つの音が鮮明に聞こえるし、純粋にクラシック音楽を楽しむという意味では楽しめる場所なんだろうな…って気はしたが、ディズニー・オン・クラシックの場合は音だけじゃなくて、ノリっつーか映像とか照明も割と凝っててそれも見どころでもあるのに、サントリーホールではそういった仕掛けはほとんどなし。
まぁそんなホールじゃないから無理なんだろうけど、それがなんだか寂しくって。
なので私はまた来年からは県民ホールの公演に行きます。
その方が家からも近いし、帰りに中華街寄れるし(笑。

で、今年の第一部はお約束のファンティリュージョンにパイカリなど。
なんか去年とあまり代わり映えしないイメージがあったんだが気のせいだろうか。
でもファンティリュージョンは大好きだから毎年やってくれてうれしいんだけど。
第二部はプリンセス(白雪姫・シンデレラ・オーロラ・ベル)が主役で、各作品の代表的な歌を聞けたんだが、うーむ…なんかイメージと違う声の歌手が多くてなんとなく素直に聞けなかったのが残念。
オーロラ役の人の声は割と好きというか、私が憧れているタイプの声だったのでこれだけはめっちゃ聞き入った。
物真似大会ではないから、作品と同じような声にする必要はないのかもしれないけど、どうせなら質感だけでも近い方がうれしかったな…、個人的には。
ていうか去年までは違和感のない声の歌手がちゃんと出てきていただけにね。

なんか文句ばっか言ってるが、良かったことと言えば、ANAインターコンチネンタルホテル東京でご飯を食べさせてもらえたことと(行ったことないホテルだったから)、サントリーホールの中に入れたことだろうか。

さ、また明日から仕事がんばろー。
つーかやっと眠くなってきたかも。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑