伊豆高原へ

職場のナースと16日から1泊で伊豆高原に行ってました。

前日の15日は仕事が終わってから、旅の準備とついでに部屋の片づけをしようと思っていたのに、洗車しにGS寄って帰宅してご飯食べたらほぼ気絶な感じでまた床で寝てしまった。
多分そのせいかとは思うんだが、起床したのは朝の4時半。
勝手に目が覚めてしまい、二度寝に失敗した。
そんなこんなで体中が痛いまま8時頃に伊豆高原へ出発。

今回の伊豆は犬連れ旅行。
しかも、旦那や家族以外の人と犬連れ旅行したのはこれが初めてだったりして。
私一人で大丈夫かなぁと自分自身でも不安だったが、意外に全然大丈夫だった。
私もナースもそれぞれ二匹連れて、人間2人に犬4匹だったんだが、ナースは犬連れ旅行自体が初めてで、色々行く前は不安もあったみたいだったけどすごい楽しかった様子。
実際めっちゃ楽しかったし。
職場に犬友がいるのはうれしいねぇ。


初日はまず伊東マリンタウンでお約束の散歩(我が家はいつも犬連れで伊豆に行くときは必ずここに立ち寄って散歩をしている)。
そして、久しぶりに花水木に行ってランチ。
渡り蟹のパスタうまかったー。
ていうかこの時期テラス席のみ犬OKなんて店には行く気しないので、店内も犬OKって店の存在は本当にありがたい。
その後シャボテン公園で2時間ほど散歩して、わんわんパラダイスホテルにチェックイン。
時期も時期だし、日曜だからそんなに客はいないだろうと思ったら意外に結構いた。
部屋は今回もデラックスルームを取っていたが、今回は全く和室を利用しなかったので、これだったらスタンダードでも良かったような気がしないでも。
夕飯まで少し時間があったので犬達をプールで泳がせて、夕食で飲み、そして部屋に戻って飲み、そして語って寝たのは3時前くらいとなった。


二日目はチェックアウトの時間までゆっくりして、その後はまた犬をプールで遊ばせて、ホテルを出てからはマウンテンドッグランへ。
やっぱマウンテンドッグランて何度行っても楽しいわー。
12月でも多少は寒いけど場所柄風も少ないし、耐えきれないほどの寒さは感じられないし。
一緒に行ったナースもこのドッグランは相当気に入った様子だった。
帰りは下田に行って、スパイスドッグにカレーを食べに立ち寄ってきた。
もちろんここも店内犬同伴OK。
ここで話し込みすぎて帰るのが相当遅れたり、足柄ICに犬の散歩目的で立ち寄ったら、またここでも話し込みすぎてしまったりもしたんだが、何とか日が変わる前に帰宅。
今朝から旦那は福岡の実家に行っているので、明後日までは一人暮らしをすることになっている。


疲れた…。でもっぱり犬連れ旅行って楽しい[m:72]
つーかなんで明日はシュガーのレッスンなんだろう…。
死ぬほど眠いんだけど…


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑