面倒くさかったので

日記書いてませんでした。
最近一日空いてる日がなくてかなりイライラ。
つーか一人でいられる時間が一日くらいじゃ多分足りない。
基本的に家にいるのが好きなので、あまりにも仕事だの何だのと用事が続くとねぇ…。
とはいえ用事と言っても仕事3割、娯楽系7割的な感じなので贅沢っつーかこれこそワガママな話なのはわかってるんだけど、コンスタントに孤独な日がないとダメみたいです、私。
もっと勝手なこと言うと、人に会ったらその翌日から2,3日は一人で過ごして、また翌日は人に会って、また2,3日一人で過ごして…みたいな感じのローテーションだと最高。
というわけでここ数日全く日記を書く気になれず放置してました。
ホント勝手だな(苦笑
つーか結局のところ一人遊びが好きなんでしょ、要するに。
旦那が無口で良かったよ、ホント。


で…、最近何してたかっつーと


18日(火)はwiltonレッスンを受けに行ってきた。
wiltonのレッスンを受け始めたのはいいが、なんか早くもわたし的に不安が…。(まぁ受け始める前から不安はかなりあったけど)
つーか全然できないんですけど(涙
時間は人一倍かかるし完成度低いし。
シュガーの時でも完成度は決して高くはなかったんだけどね。
絞り袋を使う系のものは本当に苦手らしい、私。
じゃあシュガーやるなって話だが、花だけなら喜んで作るし。
やっぱり器用じゃないとダメなのね、きっと。
センスも問われるし。
なんだかコース2からのレッスンを受けていいものか悩み始めている私だったりする。
で、今回作ったのはカップケーキと絞りのバラのケーキ。
画像じゃわからないかもしれないけど、これがもうどれもホントにひどいんです(自爆
ナッペもわたし的には当たり前だけどひどすぎるし。
後日旦那に一応見せたら、「なんか雑っていうか汚いね」とだけ言われた。
捨てるに捨てられないから食ってくれと頼んだら「絶対やだ」ときっぱり拒否された…。
この日の良かったことと言えば、レッスンの帰りにメガマック(ちなみにタマゴ)を買って帰って、初めて完食できたことくらいだろうか(笑
メガマックって今まで完食できたことなかったのよね。
最近また胃がでかくなってきたのかよほど腹減ってたのかペロッと平らげれた。うまかった。
たまに食うマックは本当にうまい。
  


そして19日(水)は仕事が終わってから、もう片方の職場に移動して会議に出席。
しかもその会議、18時半から21時半まで続いた。
3時間座りっぱなしで仕事の話するのはさすがに応えた。
しかも、中に体調が良くないスタッフがいて、家まで車で送っていくことになり、すごい遠回りして帰宅。
帰宅したら23時過ぎだった。
この日は旦那が実家から帰ってくる日でもあったので、一旦帰宅して一服してから今度は駅まで迎えに行くことになり、この日は夕飯も食べそびれてしまった。
ま、これはダイエット的にはいいんだけど。


そして20日(つーか昨日)は仕事が終わって職場のCWと美容院へ。
今回もやはり髪を伸ばすことは考えられずばっさりやってもらった。
ついでにメッシュも入れてもらった。
髪をいじってもらってる最中、あり得ないほどに白髪が大発生していることに気付き大ショック。
今年一年でやたら急に白髪が生えだした気がする。
美容院のおにいさんに「抜いてくれ」と懇願するも、毎度のことながら断られて切るに留められてしまった。
いいもん、旦那に全部抜いてもらうし。
髪の量の多さはハンパじゃないんだから、多少抜いてもらったって痛くもかゆくもないし。
ていうかやっぱりなんでこの一年でいきなり大発生したのかが気になる…。
単にこれが老化ってヤツ?
ストレスのせいで今度は円形じゃなくて白髪になったとか?
なんでもいいけど、この歳で白髪染めなんて絶対ヤダよ…。
で、帰りはCWと飲みに行き1時頃帰宅。
やっぱり割と元気だ…私。


そして今日。
今日は仕事帰りにガソリン入れてまっすぐ帰宅。
やっぱり高いっすねー、ガソリン代。
今まで満タンで8000円超えることなんてありえなかったのに、今じゃ普通にそれくらいかかる。
これでもしハイオク仕様の車だったらいくらになってるんだろう。
つーか次に買おうと思ってる車は間違いなくハイオク仕様と思われるだけになんだか怖い(汗
帰宅してからはご飯食べて、全く動く気になれずまた床でゴロゴロ。
こんなことしてるからフローリングの上で爆睡して翌朝体中が死ぬほど痛くなるわけで、今回はちゃんと起きていようとMステをボーッと見ていた。
どうでもいいが今回のMステ、ジャニーズ出過ぎだろ…(ボソ
途中でMステにも飽きてしまったので、仕事をちょっとだけやることにした。
色々今作らなきゃいけない書類があるんだが、それにも手を出すテンションになれなかったんだけど、年内には仕上げておかないとさすがにまずいので軽くやってみた。
でもダメ…
全然気分が乗らない。
一つを無理矢理仕上げてもうそれ以上は今日は無理な気分になっている。
年賀状は書いてないは、仕事は終わってないは、大掃除は全くやってないは…
ヤバイな、このやる気のなさ。
でもこういう時って無理に何かしようとしても時間の無駄なんだよね、結局。
どうせいつもの如くギリギリになったら火がついてやりだすんだろうから今日は早めに寝てしまいたいと思います


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑