悩む


仕事を終えてからそのままゴスペルのレッスンに行く。
今日もストレス発散。
大声で思い切り唄うって言ったら最近は車の中かレッスンの時くらいだし。
昔みたいにカラオケも最近はめったに行かないし。
イーカラもたまに一人でウチでやるけど(爆)、大音量にしてやったら近所が大迷惑だし。


レッスンが終わって、先生があるコンクールの話をし出す。
しかもボーカル。うっ…、正直ちょっと気になるんですけど…。
でも…、今まで声楽でコンクールや発表会などに出て来たものの、極度の上がり性のせいで全て大失敗(死)。
あり得ないくらい失敗を重ねてき続けた。
旦那からは「その時点でもう才能ないんだよ」ときっぱり断言された(涙)。
「自分の歌を聞かせてやる」くらいの態度が取れないなら絶対無理とも何度となく言われた。
才能がないことくらいわかってるさ。才能あったらOTやってないっつーの。でも歌好きなんだからしょうがないし。
でも場数踏んでも場慣れしないのが私だし(涙)。
しかしやっぱり気になる。それに最初は人前で唄うことはないみたいで、デモテープ送ってからの選考みたいだし。
これに通っちゃうと今度は人前で実際に唄わないといけなくなるのである意味困るんだが(笑)、それはあくまで通ればの話。
どうしよう…、試したい…試してみたい…。受かりたいけど、ある意味受かりたくない…。
とりあえず応募用紙を先生からもらって帰宅。
旦那に相談し、とりあえず出すだけ出してみれば?と言われたので出してみることに決めた。
これから一ヶ月間の間に作らなきゃ…(って別に作詞作曲するわけではない)。
久々にマジメにボイストレーニングもしてみよう(謎)。
一人で歌って一人で録るなら上がるわけないし、全く問題なし(多分)。
よっぽど来年1月と3月の結婚式で唄うことを考えるほうが辛い…。


そんなこんなで今日も結局バラ作らず。てか作れず。
明日こそやる、ホントに(謎)。
ていうかホントにそろそろ本気で始めないと17日せっかく休みなのに、バラで一日潰されてしまう予感(汗)。