疲れた

今日は午前中から前の職場の上司宅へ。
元上司に6月に子供が生まれて、その後は地域のママさんグループの付き合いが密になっているらしく、今度角砂糖のデコレーションをみんなでやってみたいとの話になったとかで教えてほしいと頼まれた。
道具は前もって指定して用意してもらっておいたんだが、いかんせん私自身が角砂糖のアイシングがかなり久々だったのでホントにできるのかかなり不安だったり…。
でも意外になんとかできた。良かったぁ(ホッ)。
ママさん軍団の中に潜入したのはこれが初めてだったんだが、いやーやっぱり普段付き合ってる友人ら(子供いない既婚者か独身者ばかりなので)とはいろんな意味で全く雰囲気違うもんなんだなぁと。
元上司もすっかり雰囲気が「母」になってたし。
私自身もいい経験させてもらいました。
しかしなぜか激しく疲労。そんな重労働だったわけでもないのに。
原因は多分子供。
ママさんグループの集まりなだけに、シュガーやってる間、そこら中で子供が泣くはコケるは、ケンカするはグズるはしてたから、日頃そんな中で生活してないだけにどっぷり疲れてしまったんじゃないかと。
やっぱり犬とは違いますね。って当たり前か(笑)。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑