DVDなど

映画館にも観に行ったけど、『Vフォー・ヴェンデッタ』のDVDを買ってしまったので早速見てみた。
やっぱり面白いっつーかカッコいいわー>V
二回目だけど普通に楽しんだ。
私はマトリックスよりこっちのが断然好き。カッコ良さは絶対Vのが上だと思う。
とはいえVフォー・ヴェンデッタではウォウシャウスキー兄弟は監督ではなく、制作・脚本だけど。


で、もう一本見たのは『ロンゲスト・ヤード
これって日本で公開してたんですかね。記憶にないんだけど。
'74年に公開されたロンゲスト・ヤードのリメイク。簡単に言うと、囚人vs看守のアメフトもの。
オリジナルで主役をつとめたバート・レイノルズがこの作品にも出演している。
やっぱりアダム・サンドラーってホントにハズレなしな人ですな。
今回はもろコメディって感じでもなかったんだが、見終わった後すっきりできるし、やっぱり下品な部分も外せないってことで笑いもしっかりおさえてる。
一番記憶に残ってるのは、チビの警官に「フロド」と呼んでいたシーン。あれにはつい爆笑してしまった(ロード・オブ・ザ・リング知ってないと意味不明なセリフだけど)。
以前、爆笑の太田が田中に向かってホビットと呼んでいたのとかぶってしまったので。
それはともかく、私はアメフトのルールがさっぱりわからないが、それでも普通に楽しめる一本。
アダム・サンドラーが出てる作品にはホントにハズレがありません。

Vフォー・ヴェンデッタ [DVD]

Vフォー・ヴェンデッタ [DVD]


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑