食い意地はダイエットできないらしい

今日は犬達の肛門腺を抜いてもらいに病院に行ってきた。
自分で抜きたいんだけど、何度やっても全然できないから仕方なしに病院かサロンにお願いするしかなかったりする。
キキはやっと4.5㎏まで落ちた。
1年かかってやっと0.5㎏落ちたんだが、ドクターは更にあと0.5㎏落とせとのこと。
避妊術まであと1年待つのか…。
あと1年ってことは生理があと2回来るってことだし、ってことはトトも2回狂うってことなので結構げんなりするんですけど…。
ま、仕方ない。ダイエット続けるしかなかろう。


で、その後はユザワヤに移動。
買い物を済ませて、クイーンアリスカフェに久々に寄ってみた。
メニューを決めるのに悩むのがイヤな人なので、さっさとディナーコースを注文。
しかもメインが2品も付いてる方に。
店員から「かなりボリュームがありますが大丈夫ですか?」と聞かれたんだが、「大丈夫ですよ〜」と軽く流してしまったのが失敗。
ボリューム満点、かつリーズナブルなステキな料理達でした。味は普通だったけど…。
こういうところで妙に食い意地が張ってる自分がモロに出るんですよね。
できるだけいっぱい食いたいから量多そうなものを攻めるみたいな(苦笑)。
ダイエットに成功しても、食い意地だけはどうにも改善されない卑しい私です。
吐きそうになりながら完食してしまったが、食べ終わってからすでに2時間以上経つ今もまだ苦しい。
痩せると胃は小さくなるっていうけど、あれはホントなんだろうか…。
今でも普通に大食いなんですけど、私。
明らかに他の女性より食べられるもん。自慢にならないけど。
「もうおなかいっぱーい」とか言って微妙な量を残す人っているけど、私の場合「もう無理」とか言いつつ絶対完食してしまうタイプだし(爆)。
歳を取ると食が細くなるという話…、どうやら私にはまだ通用しなさそうです。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑