初ジェルネイル

暇だったのでネイルサロンに行ってきた。
仕事を始めてから爪を伸ばせなくなってまた深爪気味になっていたんだが、どうにもそれが気に入らなくて、初めてジェルネイルをやってもらった。
スカルプとジェルの違いがやっぱりよくわかってなかったんだが、ようやく今日わかった。
今度からは自爪を伸ばしてバイオジェル?に挑戦してみたい。
つーかジェルを固めるのにあてる紫外線っていうの?あれ、すっごい熱いんですけど(汗)。
あれだけはちょっと苦痛だった。
でもジェルって意外に違和感ないのねー。こんなの考えた人すごいなー。
てかこの爪って絶対職場で怒られるだろうなー、アートも派手なカラーリング(ちなみにベージュ)もしてないし、短めに長さを出してもらったけど、やっぱり医療職的にはこの長さはNGかも。
でもまあいいや。
で、最後にカラーリングしてもらって、そろそろサロン出ようかなとしていた時に、あっこちゃんからタイミング良く連絡があり急遽会うことに。
横浜のシェラトンで3時間ほど話した後、ポルタに移動して飯食って帰宅。
あっこちゃんと会うのはかなり久々だったので話すことも満載だった。
いやー予定外に楽しませてもらいました。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑