還暦祝いのシュガー

シュガーのレッスンに行ってきた。
今回は父の還暦祝いのプレゼントを作成。
壁掛けっていうのかな…、ドラムをカバーリングして、椿・梅・鶴・松と笹の葉、輪郭に金の縄を付けたもの。
先生が別の方に送った物を完全にパクらせていただきました。
しかし、またもやモデリングに苦戦(汗)。
抜き型依存の私にはモデリングってホント大変だったりする。
鶴のモデリングを2つ作るのに半日かかり、そのせいで先生に色々手伝ってもらってしまい、先生宅を後にしたのもすごく遅くなってしまった。
ご迷惑おかけしてすみませんでした>先生
まさに先生との共同制作のようになってしまった今回の作品。
初めて和風なシュガーを作ってみたが、和もなかなかいいもんですね。
今回一番気に入ってるのが梅。
思いっきり丸ごてで花弁をグリグリやったのが良かったのか、結構梅っぽくなった。
父のはできたから今度は母の作らなきゃ…。(ちなみに母にはシュガーフラワーのアレンジメントの予定)
ウチの両親はタメな上に誕生月まで同じなので、何か作るとなると結構ツライかも。
というわけで、課題のウエディングブーケは一切着手していなかったり。
ホントに作る日は来るんだろうか…(謎)


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑