お見合い?

と言ってももちろん私ではなく先輩の。まぁ私もできるものなら一回くらいお見合いとかしてみたいけど(ボソ)。
前の前の職場で一緒だったPTの先輩に旦那のお友達の役者さんを引き合わせようということで、仕事の後旦那と青葉台に行ってきた。
先輩が彼の写真を見てものすごく気に入ってしまった事からこの紹介っつーかお見合い?話が急速に進んで今日に至ってるんだが、現実はコンパにせよ紹介にせよ、大抵うまくいかないパターンが多い。
片方が気に入ってももう片方が気に入ってないとかどっちもダメとか…。
先輩には何とかイイ人と巡り会ってほしいとは常々思ってはいたけども、あまり期待しすぎないようにもしてた。
なんだかんだと4時間ほど楽しく飲んで、先輩はますます彼が気に入った様子でまずは一安心。
あとは連絡先の交換など…と旦那と私でしつこく迫ってみたものの、肝心な彼が店を出てからなんかスタスタ早足になってどんどん先に行っちゃったりしてどうも動きが怪しい。
しかも番号もアドレスも教えようとしないし(怒)。ねばったけどやんわり拒否ってくるし。
あまりにも微妙な態度なので、内心「てめー、こんな美人を気に入らねーとか言ったらぶっ飛ばすぞ」とか思いつつ、旦那の友達なのでそんな暴言を吐く事もできないのでその辺はグッとこらえ、しつこく番号教えたらいいじゃないですかーと迫った結果、
先輩の方からささっと番号とアドレスを彼に渡したりして。
「女にそんなこと先にさせるなよ」と内心思ったがここでも堪え、「もらったからには返しましょうよ」と気が付けば私はただの世話焼きババァみたいになってたんだが、あまりにも私がしつこかったのか彼から
「いや、僕ももういい歳だからさ…、そんなこと言われなくてもね…(苦笑)」と一言。
じゃあ最初っからはっきり意思表示せぇっちゅーねん。微妙な態度取るなよ。と思ったけどもちろん口には出してません(旦那の友達だから)。
なんだかはっきりしないまま役者さんの彼とわかれ、先輩と一緒に帰宅(先輩はそのままウチに泊まったので)。
旦那は「あんな顔見た事ない。かなり好感触だと思う」とか言ってたが、そうか??そうなのか???私にはちっともそんな風には思えなかったけど。
別に緊張してる様子も全くなかったし、先輩に興味持ってる感じでもなかったし。いつも通りの彼だったじゃないですか。
先輩も微妙に落ち込んでいた矢先、ウチに着いてからいきなり彼から先輩の携帯にメールが入ってきた。
今までのことはどうやら取り越し苦労だったようです。わーいわーい。
早速デートのお誘いがあったっぽい。きゃーーラブねー。
あんなつれない態度取っておきながら、メールならダイレクトに誘っちゃったりするのねー。
つーかさー、気に入ったなら会ってる時点でそういう態度取ろうよ。私みたいな人間にはわかりにくすぎるよ。
って私の相手ではないので私の事は関係ないか…(笑)。
あとは二人の問題なので私が関与する事はないけども、彼は噂以上にシャイなんですね、きっと。
だから直球好みな私には何も見えないっつーかわからなかったっつーか…。
まぁ何にせよとりあえずお互いがイイ感じでまとまってくれたのでホント良かったです。
初デートってどこ行くんだろー。関係ないけど興味津々(笑)。
絶対ランドとか行かないんだろうなー。
いいなーラブ。結婚してからというもの、ラブにはホント無縁だからなー。あーーーーーうらやますぃ(笑)。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑