ぎゃー

なんだか久々のブログ。な気がする。
旅行めっちゃ楽しかったです。初めて泊まったホテルも犬連れにとっては相当イイ感じなホテルだった。
水曜日に伊豆旅行から戻ってましたが、疲労困憊で今日久しぶりにPCの前に座ってます。
昨日は仕事だったんだけど、帰宅してからはそのまま寝てたし。
今日も仕事から戻って早くも寝たい気満々なんだけど、ちょっとショックなことが…。
そろそろ蹴られた車の修理出さなきゃと思って仕事帰りにディーラーに寄ってみました。
で、見積もり見てビックリ。
目立つ凹みが3カ所あったので板金塗装で5,6万くらいかなーと何の根拠もなく適当な値段を想像してたら、提示された見積価格は15万(死)。
なんでそんなにかかるのさー(涙)。
もちろんディーラーに聞いたけど、何やらものすごい力で蹴られてるらしく、よくわかんないんだけど中の鉄板が完全にはがれてるとか何とか…。
見た目にはぼこっとへこんでる風にしか見えないのに、ドアの中は板金ではどうにもならない状態になってるらしい。
仮に板金してもキレイに仕上げられる保証ができないとか言われた。
どんな力で蹴っとんねん(怒)。
といっても直さずにボコっとなってる車に乗り続けるのもイヤなので修理の予約してきた。
よくよく考えると車を蹴りやがった少年は格闘技やってるとか言ってたし、傷害事件で訴えられてるとかって話も聞いた。
なかなかのやんちゃ坊主なのはわかるけど、ホントに最近の若いコって加減ってものを知らないんだね…。
事故に関係した箇所は無傷で、事故に関係のないところでこんなに金かかるなんて…。
しかも保険使えないし。
ふと「やっぱり被害届出すべきだったんだろうか…」なんて思ってしまったりもした。
とはいえ、事故の話はあっさり片が付いてるし、今更ごちゃごちゃするのも面倒なので自腹切るしかない。
旦那からは自分で払えと最初から言われてるので、泣く泣く私のポケットマネーから支払う事に。
自分がまいた種とはいえ無念す。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑