増税

今日は午後から美容院行って、その後は美容クリニックに行ってきた。
あと1回で脱毛も終わるらしく、今日は特に念入りにやってもらってきた。
もう痛いのイヤなので早く終わらせたい。
で、その後何となくマッサージでも行こうかなーと横浜そごう内にあるエピソードというところにふらーっと入ってみた。
全く知らないマッサージの店だったんだけど、すごい安いししかも上手でかなり気に入った。
よくある他の店と違って皆さん有資格者だそうで上手なのも納得。
もっと早く知っておきたかったなー。
しかも3Fにあるもんだから、すっきりした後はそのまま買い物コースになってしまい、帰ってから旦那に見つからないよう相当コソコソすることに(苦笑)。
でもバレてたけど(汗)。


そういえば、クリニック出てからマッサージ行く前にすごいタバコが吸いたくなって、近くにあったドトールに寄ったときのこと。
隣に座っていたおばちゃん二人組がタバコを吸いながらこんな会話をしていた。
「タバコ代あがるじゃない?あんたやめる?」
「やめるわけないでしょ。大体やめる理由がないし」
「じゃあ一箱1000円になっても吸う?」
「あー多分1000円までなら吸ってるだろうねー」
「タバコにしても酒にしても、取れるところから取ってやろうってのが本当に腹立つわー」
とまぁこんな何気ない会話。
隣で聞いていた私は心の中でその会話にめっちゃ参加していた。
だってすごい同感って感じだったんだもん。
7月1日からまたタバコ税があがるのを最近になって知っただけに、わたし的にはかなり旬な話題だったし。
私の愛モクであるセブンスターは多分280円から300円になる。
1000円で5箱買えていたのが今となっては嘘のような話だ。
200円台で値上がりするのはあまり気にならなかったけど、百の位の数字が変わるとものすごい値上げされたような気分になる。
ていうかなんで増税ってなると必ずまず酒とタバコなのかねぇ。
取りやすいからなのかわかんないけど。
とはいえ300円になろうが1000円になろうが、私は絶対にタバコはやめない。
なぜなら大好きだから(笑)。
肺疾患になったら禁煙もさすがに考えるかもしれないけど、それ以外ではおそらくやめないだろうなぁ…。
嗜好品っていうかある意味麻薬みたいな存在だからね。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑