あっと言う間にリバウンド

せっかく3㎏落としたのにもう2㎏リバウンドしてる。
痩せなきゃ…。でも気分的にダイエットする気になれない。
そういう時はやらない方がいいんですよね。絶対失敗するから。
でもなーこのままだと目標体重にどんどん遠のいていきそうで怖いし。
とりあえずメガロス行ってサウナだ。
食事療法は気が乗った時にってことで(笑)。
つーかまた小さめの服買って、「これが入るまでダイエット」するかなー。
意外にこれってダイエットには効果的なんですよ。
あえてきつめの服を買い(もちろん安物はダメ。熱が入らないから)、これがジャストになるまで…と毎日その服を試着する。
ジャストサイズになった時のうれしさったらもう…って感じです。
ただ、買う時にお店の人にいられたりするとちょっと気まずい。
店の人は「それ、ちょっときつくない?」という顔をしながらもあえて口には出してこないからその空気が微妙すぎて(苦笑)。
それと、仕事してると痩せにくくなるのが困る。
ずっと動いてるから普通にお腹も減るわけで昼もしっかり食ってしまう。
おやつは自分からは食べないようにしてても、人にすすめられたら断りにくいっつーか私は断れない人なのでイヤでも食ってしまう。
こういう事が重なって痩せにくくなってしまう。
ただ、今の職場は中年女性が多いので大っぴらにダイエットしてるとか言ってしまうと、「それ以上どこ痩せるのよ」的なすごい目で見られるのが怖いので(実際もうそういう目に遭いました)、前の職場のように宣言もできずダイエットするには厳しい環境なのがツライ。
そりゃあ中年太りしてる人から見れば痩せてるように見えてもね、私だって腹だの大腿だの部分部分でまだまだ落としたいとこあるんですよ(言えないけど)。
単に体型にこだわってるだけじゃなくて、年齢的に生活習慣病とかも気を付けなくちゃと思ってダイエットしてるのにさ…(ボソ)。血圧だって上げようとがんばってるし。
とにかく梅雨明けまでには何とかできたらなー。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑