レミーのおいしいレストラン

一昨日那須から帰ってきて早二日。
あっという間の夏休みだった。
昨日、今日は普通に仕事行って、今日は仕事帰りに『レミーのおいしいレストラン』を観てきた。
あーもうホント癒された。
やっぱりピクサー最高♪
レミーかわいすぎ。
この作品、原題は『Ratatouille(ラタトゥーユ)』となっているんだが、邦題が全然違うのにも納得。
ラタトゥーユって日本からすると食べる機会はあってもさほど馴染みのある食べ物ではないし、ラタトゥーユって原題のまま公開されてもあまり作品的に魅力を感じなかったかもしれない。
というわけで今回の邦題はワタシ的にはOKなんじゃないかと思った。
つーかなんでピクサーってこうハズレがないんだろう。
毎回ホントに感心する。
てか今回のレミー、私はトイ・ストーリーよりもニモよりも好きかもしれない。
それくらい個人的には楽しんだ。
見終わった後ラタトゥーユが食べたくなるかも。


ところで明日は投票日。
私は投票なんて正直行きたくなくて、「私が一票入れたところで日本の何が変わるんだ」的なことを言うと、「そんなこと言ってる日本人ばっかだから何も変わらないんだ!!」てな感じに旦那がやたら熱く怒りだすので仕方なく明日は出かける前に投票所についていく予定。
とはいえどこに入れるかなど考えてないので(とりあえず絶対に入れるつもりのない党だけははっきりしてるが)、あるブログで紹介していた政党との相性診断をやってみた。
私は自民党国民新党がそれぞれ47%でトップ。
ふーん・・・自民が来るとはねぇ・・・。これはなんだか意外。
共産党が31%で最下位なのには納得だったけど。
とりあえず比例代表だけでも決めかねてる人には判断材料にはなるかも。
つーか結果が出てから見れる、それぞれの候補者が答えたという結果を見るのも面白い。
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/senkyo/07saninsen/votematch/


さてと・・・、ここ3日ビリーをさぼってしまったので今日はやらなきゃ。
てか那須に行ったせいで絶対また太ってるはず・・・。
体重計乗るのがマジ怖いです(汗


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑