幹事って

今日は職場の飲み会だった。
幹事は私。仲間内や職場でも幹事をすることが多いので、別に幹事をすること自体は苦ではないし、むしろ楽しいと思うことも多い。
特に旅行の幹事なんて最高。プラン練るのが楽しくって。
が、しかし。
参加者の中に必ず自分勝手なのがいるのには正直疲れる。
今回もそう。あり得ない理由でドタキャンしておきながら、直前になって「やっぱり行きたい」とか言い出す者。
ドタキャンしておきながら、幹事の仕切りに対し日程が悪いだのなんだのと平然と文句を言う者。
だったらテメーで仕切ってみろと言いそうにはなるが、もちろん表向きは怒ったりはしない(腹の中ではキレてるが)
こういう人って多分何かを仕切ったり、もちろん幹事なんかしたことなんて一度もないんだろう。
一度でも経験があれば勝手なことは普通できないはず。
ぶっちゃけ私はこういう類の「わがまま」な人が大嫌いだ。
とはいえ飲み会は楽しかった。一部、仕事の話になった時はちょっとウザかったが。
終わった後に何人かから「アリガトね」なんて一言をもらうと本当にうれしい。
ましてやどちらかというと苦手というか怖い印象を持っていた人からそんな言葉をもらうとなおさら。
また企画してねなんて言われるとマジで燃える(笑
いたって単純なのでこんなことですべて報われる気になってしまうあたりホントにわかりやすい人かも、私(苦笑
つーか今回も迷惑かけてすまぬ>旦那


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑