サブロー登場

タローに引き続き、ウチに居候がまた一人増えた。
弟のサブローは大学のスクーリングとかで2週間ほどウチに滞在するらしい。しかも犬連れで。
弟はMダックスとトイプーを飼っており、その2匹もサブローと一緒にウチにやってきた。
いきなり2匹増えるとなんだか家中に犬がいるような感覚(汗)
かわいいんだけどね、いきなり大暴れだったもので。
私もかなりの犬好きではあるが、これが期間限定じゃなかったら結構キツイかもしれない。
タローとサブローがウチに滞在するのはかまわないんだが、そんなに部屋数があるわけでもないのでどうしようかと思っていたら、お盆の時期は寺が忙しいようでお盆過ぎまでは寺に行かなくてはならないらしくタローしばらく不在になるらしい。
何ともイイタイミング。
なのでタローが使ってる部屋をサブローに使ってもらうことにした。
ところで、弟がウチにいるのはかまわないんだが一つだけ気に入らないことがある。
それは男臭。
男が3人もいるとこんなに臭くなるものなのか??
私が神経質なのかもしれないが、旦那と二人だけだった時はさほど感じなかった男臭が妙に気になる。
つーかすげーイヤ。
客間だけは真新しいにおいがしてたのに、タローが来てからはすっかりムッサイ臭いに変わり果ててしまっている。
なんつーか男子の部室みたいな臭いとでもいうのかな、こういうの。そんな臭さ。
最近アロマオイルだの茶香炉などが大活躍な我が家だったりする。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑