いつも筋肉痛

体重は順調に落ちてます。1週間で約3kgなら上等というかむしろペース早すぎるくらいだし。
でも一昨年のダイエットに比べ、そんなに苦痛じゃないのが不思議。
ダイエット慣れしてるんだろうか(謎
いや、賭けってのがやっぱ効果的なのかも。絶対負けたくないし。
しかしね・・・、どうしてこう気を抜くとすぐ太ってしまう体質なんだろう。
一生適当にダイエットしてないと体重維持できないってことなのか?
いや、やっぱ運動が足りないんだろうね。
運動しなくて食べても食べても太らないという人が本当にうらやましい。


そういえば、意外な友人から妊娠報告を受けてビックリした。
絶対子供なんて作らなさそう・・・と思っていただけに、本人自身もかなり驚いている様子だったが、そういうわけでまたデキ婚カップル誕生。
最近また妊娠ブームが来てるんだよなぁ、私の周囲。


それはいいとしてビリーだビリー。
今日もやります、もちろん。
ビリーを始めたばかりの頃は全身があり得ないほどの筋肉痛でヤバイくらいフラフラだったんだが、その峠は越えたものの未だにどこかしら筋肉痛を起こしている。
なぜ・・・?
日替わりで痛みの発生部位が変わるんだけど。
なのでここ3週間筋肉痛がなかった日はほとんどない。
結構苦痛です。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑