映画


シュガーをやりながらロード・オブ・ザ・リング 二つの塔を観た。
スペシャル・エクステンデッド・エディションを見たため、劇場公開されたものに更に未公開映像が40分ほど足されているので本気で長い。
観るのに4時間かかった。
でも40分も足されているだけに、劇場公開版でよくわかならなかったシーンが未公開映像を見て、やっと繋がったみたいなことも多く、なかなか面白かった。
で、意味がわからないのは特典映像が7時間近く収録されていること(汗)。
本編より特典映像の方が倍近く長いって…、見る人いるのか?これ(謎)。
エクステンデッド・エディションは1,3作目も出ているのだが、ウチには2作目しかない。
なぜなら高いから(爆)。定価で一本一万以上するし…、結構買うのをためらってしまう。
値段下がったら全作揃えたいが(ないだろうけど)、今のところロード・オブ・ザ・リングに三万もかける勇気はない(笑)。
ていうかコレクターズ・エディションなら三作あるから、今の時点で二重で買ってることになるし。