女性の年齢


女の自分が言うのも何だが、女性の年齢ってのは見た目だけでは本当にわからない。
というのも4月からウチの職場に入職することが決まっているOTが今日顔を見せに来たのだが、見た目には年下っていうか20代後半って感じ。
でも話すと話し方といい、話す内容といいすごく落ち着いている…。
一体この人はいくつなんだ?と思い、失礼ですが…と聞いてみたら41歳!!!
見えねーーー(汗)。「29です」とか言われた方がよっぽどしっくりくるくらい見えない。
別に若作りにがんばってる感じでもすごい童顔てわけでもないのになんでそんなに若く見えるんだ…。
独身てのもあるのかもしれないが、ここまで若く見えるとそれだけじゃない。
いやー、女性の年齢ってホントわかりません。首を見るとわかるとか言うけど(シワとかで)、それも人によるような気がするし。
で、ここで一つショックなことが…。
私ってリハの中では実は2番目に若かったりするのに(ただし下のコとは10歳差(爆))、他部署からは私が一番年上だと大半の人が思っていることが判明。
ぐはぁぁぁぁぁ。別に歳を気にしているわけではないが、なんかへこんだ。
私のことを落ち着いているなんて思う人はいるはずないし、てことはビジュアル的に老けてるってこと?おばさんみたいってこと?
えーーー、それはイヤなんだけどーーー(涙)。