ありがとう

tokoz2005-02-20



今日は私の誕生日だったりする。
32にもなるともうそんなにめでたいことでもない(自爆)。
でも!!プレゼントやカードを送ってくださった方々には本当に感謝してます。ていうかめっちゃうれしかったっす。ありがとう!!!


旦那がどういう風の吹き回しかベッ○ヴィスタを予約したとのことで二人でシーに行った。
あれだけインパ嫌いの人がなぜ…???
聞いてみたら「他に思いつかなかった」とのこと(爆)。
いや、私は別に舞浜まで行かなくても良かったんだが…。近所で行ってみたい店もあったし。
もちろんそんな余計な事は言わず、しっかりディナーをいただいてきた。
シーもガラガラで非常に楽しめた。大満足!!
と、言いたいところだがちょっと一言。
それはベッ○ヴィスタのサービス。何度かミラコスタのレストランを利用したことはあるが、前々から思っていたことではあるけれどもキャストのサービスが正直なってない。
ていうかホテルマンとしてあり得ない(と私は思う)。あまりにも不勉強すぎやしないか?
まず、「○○になりまーす」「失礼しまーす」などと語尾をのばしてゲストに話すキャスト。ぶっちゃけアホっぽいというか…。皆が皆とは言わないが、実際にそういうキャストは何人もいた(男ですら)。
そしてサービスをする際に嫌味なくらい最後まで右側からサービスするキャスト。もっとひどいのは私と旦那の間に入ってまとめてサービスするキャスト。
ここがファミレスみたいなところだったら別に何とも思わないが、そういうレストランではないはずだし、それだったらそれなりの教育あるいは勉強をするべきなのでは…?と私は思う。
ホスピタリティそのものが低いとまでは言わないが、テーブルでのサービスは気持ちや態度だけでなくちゃんとしたルールがあるはず。
好きなホテルなだけにがんばっていただきたい。
あ、全然"一言"じゃなかった(爆)。ていうか私って小姑みたい(自爆)。
ホテル大好きだからいろんなこだわりがあるだけなんです〜。
最後に付け加えると、ハート・オブ・ロマンスのデザートの「ティラミス・スウィートハート・ハンドバッグ」が画像ではわかりにくいがすごくかわいかった。味は普通にティラミスだったけど。
でも鯛がちょっとしょっぱかった。
って結局文句言ってるし(爆)。