腰痛に泣く

朝あまりの腰の痛さに起きあがれず、目は覚めてるのに昼まで臥床。
その後旦那にマッサージやストレッチをしてもらったがあまり効果はなく、介助でどうにか起きあがれて、結局夕方までほとんど横になって過ごしていた。
久しぶりに今回の腰痛は結構キツイ。
しかも原因もよくわからないし。仕事で腰痛めたこともないし。
最近周囲ではヘルニアになってしまった人も数名いたりして(しかもどれも20代、30代の女性)、中には神経ブロックを打ち続けているのもいたりするので他人事とも思えない。
最近膝の調子は結構いいなーと思っていたら今度は腰かよ…、ってアスリートでもないのに30代前半で膝がもうすでにおかしいってのもヤバい話だけど(汗)。
やっぱ運動不足かねぇ。最近全然メガロスにも行ってないからなー。
なんか体も微妙にたるんできてるような気がするし(つーか確実に腹回りがヤバい)、行かなきゃダメですな、これは。
てか会費もったいなさすぎ。


で、一日ゴロゴロしてると今度は頭痛がしてきたので(これは多分雨のせい)、動きたくないとは思いつつ旦那と一緒に湯楽の里へ。
ホントは久々に映画館行ってブラックダリアを観に行くつもりだったのに…。
さすがにこの状態で2時間も映画館の椅子にじっと座ってるのはあまりにもキツイので風呂に行くことにした。
サウナに入り、電器風呂にもしっかり浸かり、マッサージもしてもらってきた。
いくらか楽にはなったけどやっぱり痛い…。
腰椎から仙骨にかけての脊柱起立筋の筋緊張が高くなっているので、これが落ちないことには痛みも取れなさそう。
つーか元々全身のトーンが高いので、まずはストレッチをやっていくしかないのかな。
めんどくさ…。
とはいえ今のところ神経痛って感じでもないので、まずはストレッチで様子をみてみます。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑