ダメ嫁バンザイ!そしてコーラ牛乳

明後日母がウチに来るんだが、部屋の中が結構ヤバい。しかも散らかってるのは私の物ばかり。
どうして旦那の物は散らかってないんだろう(謎)。
今日仕事から帰ってきたら片づけようとか思ってたけど、やたら疲れているので動きたくない。
だって、職場で歌ってきたから。
ケアワーカーにピアノの先生がいて、なぜか歌うことになってしまってデイケアでミニコンサートやっちゃいました。テーマは秋って感じで。
しかし、私自身はヤバイくらいの震え、そしてあり得ないほどの過緊張。
やっぱり上がり性は相変わらず変わらないようです。おかげで今はヘトヘトです。
ホントは気持いいんだけどね、人前で歌うの。
でもその反面すごい緊張しちゃうんですよね。
ていうか最初はギャラリー10人程度だったからそんなに緊張しなかったのに、気が付いたら人が増えててホント死ぬかと思った。
でも歌い終わった後の爽快感ってやっぱりいいもんです。
爽快感ていうか自己満足っていうか(笑)
利用者に殊の外喜んでもらえたのが何よりうれしかったっす。
というわけで今日は片づける気力がないわけです。
明日やろう、明日。
と言いつつ多分明後日に慌ててやり始める私の姿が目に浮かびます。
でも旦那に家事をやってもらっている事は母も知ってるし、今更私が慌てる必要もないのか…。
どうせガミガミ言われるのはわかってるし。
旦那まで「あなたがこの子を甘やかせるから…」とか怒られてたし(笑)
そっか!だったら旦那にやってもらえばいいんだ!指示だけして。
でも男の掃除っていい加減だからね、指示は的確に出さないと。てか最低>私
旦那の母にも私が家事をしていないのはとっくにバレているので、もうすっかり開き直っている私だったりします。
ダメ嫁でごめんなさい>母達


旦那と話をしててかみ合わなかったことがあるので書いてみる。
コーラ牛乳って知ってますか?
文字通りコーラと牛乳を混ぜるだけなんだけどこれが結構イケる。(ただし配分を間違えると微妙な味にもなる)
で、今ものすごくコーラ牛乳が飲みたい私。
コーラ牛乳が飲みたいと旦那に訴えたら、「なに?それ」と気持ち悪そうな顔をされたので、子供の時に飲んだだろ?と私は力説。
しかし旦那は過去にもそんな経験はないらしい。
「じゃあかき氷のシロップのイチゴとかメロンとかを牛乳に混ぜて、メロン牛乳とかイチゴ牛乳にして飲んだよね?リンゴ酢とかも牛乳に混ぜてヨーグルトミルクとか言って飲んだでしょ?」と聞いてみたらそれもないらしい。
一体何飲んでたんですか?と聞いてみたら、サイダーとかラムネとかは普通に飲んでたらしい。
子供の頃ってそういうのを色々割ったり混ぜたりしてみたりしませんでした?
牛乳と何かを混ぜるとか、サイダーとかコーラに何か混ぜるとか。
まぁどうでもいい話なんだが、私が熱く語ってるっつーのに旦那は全く興味なさそうなので、つまらないから日記に書いただけです(苦笑)。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑