ふらふらなトト

最近私自身に何もネタがないので今日も犬ネタ。
トトが病院から戻ってきた。
私は仕事だったので、迎えに行ったのは旦那なんだが、仕事から帰ってきてトトを見たら、あり得ないくらいテンションが低い。そして軽くフラフラというかヨボヨボしてる。
でも食欲は旺盛なので多分大丈夫。
一泊の入院とはいえ、やっぱりストレスだったんだろうし、ホントに疲れてるんだと思われる。
トトにとっては迷惑この上ない話だろうが、さすが歯はピッカピカ。
テンションが低い犬っていうのもたまにはいいなー。


ふいに思い出した話を1つ。
昨日イストに行った時に、入り口に貼り紙が貼ってあった。
8月末に起こった犬殺害事件の事を書いてあった(詳細はこちら)。
この事件を知っている人も少なくないのかもしれないが、私はその貼り紙で初めて知った。
貼り紙をさらーっと読んでしまうと飼い主がとにかく気の毒でならない話。
もしトト達にこんな事が起きたらきっと私は発狂してしまうだろうくらいの事件。
でも…、よくよく考えるとなんで店の前に犬を繋いで待たせたりするのかってことも正直引っかかる。
実際にコンビニやスーパーとかの前で犬が繋がれているのを見かけることが少なくないんだが、それを見るたびにこっちがハラハラしてしまう。
犬の連れ去りって結構多いって聞くだけに、いいのか?こんな所に置いといていいのか?と。
犬を誘拐したりましてや殺したりするのなんてもちろん許されることではないし、あってはならないことだけれども、物騒な世の中だからこそ、飼い主がそういう事をされないように管理しなきゃいけない責任もあると思う。
とはいえ、おそらく後悔の念に打ちひしがれているであろう飼い主の気持を察すると、あまり非難もできない話ではあります。
絶対辛いよ…、私だったら再起不能級の事件になりかねないもん…。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑