犬の医療費って…

昨日は一日家でダラダラしてたので書くことがありませんでした。
なぜか最近やたら動物病院に行っているような…。
今日はトトの歯垢を取ってもらいに行ってきた。
ただ、人間のようにじっとしてくれるワケではないので、犬の歯垢除去は全身麻酔で行う為、トトは1泊の入院。
なので今夜はトト不在です。
定期的に歯磨きやってるつもりなんだけど、やっぱりちゃんと磨けてないんだよねぇ…。
どうやったらうまく磨けるんだろう。トトもキキも歯磨きの時って大暴れだし。
それはいいとして、たかが歯垢除去と言っても、犬の場合はその金額がすごい(汗)。
人間のような保険もないから、歯垢除去だけで3諭吉は取られる。
まぁね、前にトトが腸閉塞になった時なんて請求書見た時はマジで気絶しそうになったから、歯垢除去でこの金額なら十分あり得る話なんだけどね…。
とは言ってもねぇ…、動物って色々とホント金かかります。てかかかりすぎ。
これで犬にも進学とかあったらウチはきっと破産だ(笑)。
帰りにはキキとイストに寄ってきた。
ダップル5頭飼いのおっちゃんがいたので色々話していたんだが、大和にドッグランができるらしいとか…(その人が言っていただけなので未確認情報)。
もし更にウチに近い場所でイストみたいなとこだったら絶対そっちに行きたいんだけど。
ていうかもっとイストみたいなドッグランが増えてくれるとうれしいんだけどなぁ。
犬OKなカフェやレストランは横浜にも増えてはいるけど、ドッグランもカフェもサロンもショップも全部揃ってるようなところってなかなかないからね。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑